TOPPAGE > トピックス
2019/07/14
2020年度入部希望者の皆様へ

同志社大学硬式野球部では、例年、入学が決まった方を対象に2月に入部のためのトライアウトを実施しています。しかし、トライアウトの結果、同志社大学硬式野球部への入部が叶わない方も一定数おりました。そのため、野球部に入部できないのであれば、野球が出来る他大学等への進学も目指したかったというご指摘をいただきました。
そこで、同志社大学への入学(合否)とは一切の関係はありませんが、入学後のミスマッチを防ぐことを目的に、7月〜8月に事前トライアウトを実施する事といたしました。(甲子園等の出場のために事前トライアウトを受けられなかった方は別個対応させていただきます。)
この事前トライアウトで、大学野球のレベルを肌で感じていただき、その後のモチベーションに繋げていただけましたら幸いです。



トライアウトについて

1.対象者 同志社大学に入学後、体育会硬式野球部で野球をやりたいと考えている方

2.  7月28日(日)および8月4日(日)
        第一部:8:30〜12:00
        第二部:13:00〜16:30
        どちらか都合の良い時間帯にご参加    
        ください。

3.参加される場合は事前にFAXで申し込みを行なってください。
また、参加される場合は必ず高校野球部の指導者様に承諾を得ていただくよう、お願いいたします。
申込書はコチラ
4.実施場所 同志社大学京田辺校地硬式野球場

5. 遠投、一塁駆け抜け、盗塁、50m走の測定を行います。
その後、バッティング、ノックを受けていただきます。投手に関してはピッチングを行なっていただきます。

6.服装は高校のユニフォーム

7.野球用品一式