「諦めない心」
4回生 スポーツ健康科学部
中澤 摩海 (土佐高校出身)
受験生時代の1日
7:00 起床
9:00~17:00 予備校で勉強
21:00~23:00 自宅で勉強強
夏休みの過ごし方
浪人していたため、夏休みは行ける大学の選択肢を増やすためにひたすら勉強をしていました。
勉強と野球の両立について
浪人時代は、基本的に勉強がメインでリフレッシュとしてランニングをするなどしていました。
いつから受験勉強を本格的にやり始めたか
基本的にずっと勉強をしていました。
試験について
共通テスト利用3科目型で合格しました。基礎を身につけることが大切だと思います。