TOPPAGE > トピックス
2018/01/12
2018年度入部希望者の皆様へ

平素は当野球部に対し、温かいご声援を賜りまして誠にありがとうございます。

 さて、この度、2018年度入部希望者を対象としたトライアウトを実施することになりました。トライアウトについては以下の通りです。

 

●トライアウトについて

1、対象者:指定校推薦(スポーツ推薦に準ずるものとして事前に免除した者を除く) 、AO入学試験、一般入学試験で同志社大学に入学する者

2、日程:2日に分けて行います。

①指定校推薦、内部推薦、AO入学試験、で同志社大学に入学する者→2月4日(日)

②一般入学試験で同志社大学に入学する者→3月25日(日)

両日とも9:00受付開始、9:30トライアウト開始です。

※但し、行事や諸事情により、①での受験対象者でも②で受験することを可能としますので、その際は下記連絡先まで御連絡をお願い致します。

3、締切:各トライアウト日の前日まで

4、実施場所:同志社大学京田辺校地同志社大学硬式野球場

5、入部条件:①50m走:6.5秒以内  ②遠投:90m以上

他に、打撃、守備、投手についてはピッチング、指導者との面談も行っていただきます。また、上記基準は一応の目安と考えております。仮に基準を満たさない場合でも、ポジション等を勘案して、同志社大学への野球に適応できる資質があると認められる場合には、入部していただくことがございます。しかし場合によっては入部をお断りすることもございますので、この点はご了承ください。なお、同志社大学の野球部員として、規律ある生活を身につけていただくために、一親等の親がいるところ(自宅)からの通学を希望する者を除き、硬式野球部寮に入寮していただきます。下宿先などを契約しないようにしてください。また、身体作りの一環として、運動後30分以内に食事を摂る為に、夕飯は京田辺校地にある食堂におきまして、アスリート食を喫食していただきます。アルバイトは禁止です。

6、服装:トライアウトは高校の公式ユニホームで行います。グラウンドには高校の制服でお越しください。

7、持ち物:野球用品一式(木製バットをお持ちでない方は、弊部で貸出しいたしますのでお気軽にお声がけください。) 

●申し込み方法について

本年度は効率化を図るためFAXでの受付といたします。所定の用紙に必要事項をご記入の上、下記番号までお送りいただきますようお願い申し上げます。FAX確認次第、こちらから電話をおかけ致します。

申込書はコチラ

FAX:0774‐65‐7977

 

以上の点を踏まえて、トライアウトについて不明な点などがございましたら、気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

【連絡先】

 合宿所:0774-65-7977、部携帯:090-6983-6045